月別アーカイブ: 2017年3月

にゃんこ大好き!癒されタイム?猫カフェへ

最近、ハマってるのはねこカフェへ行くことです。
もともと動物が好きで、実家でも猫を飼っていました。
猫を飼いたいなーと思うけど、なにぶん1人暮らしなので、なんかあった時不安だし、旅行もペットホテルに預けなきゃいけないしって思ってしまって。
そんな時に、地元の駅近くで猫カフェを発見して暇をみつけては通っています。
ねこカフェの魅力は、やっぱり猫と同じ空間にいること!やっぱり、にゃんこは気まぐれだし人間がいても構ってくれないことが多いけど、そんなところも含めて、同じ空間にいることで癒されます。
寝てる姿もかわいいし、ご飯やおやつタイムのツンとデレのギャップは猫好きにはたまりません。
私の通っているところは、猫の匂いもしなくて
とっても綺麗で、普通のカフェみたいにまったりのんびりとも過ごせます。
いまの猫カフェは、ドリンクの種類もたくさんあって、その辺のカフェと変わりないくらいで、
友達と来てもカップルで行っても楽しると思います。
最初のデートに猫カフェもありだと思うし、にゃんこを通じて緊張とかほぐれて、距離が縮まるんじゃないかなー?って思います。http://xn--n8jx03giia71htxn.jpn.org/

高齢出産で長男出産、ただいま子育て真っ最中

主人は私より一回り上の年の差婚をして、それから40歳手前で第一子を出産して早1年が経ちました。
自分で言うのもなんですが、自分でも嫌になるほど完璧主義者で真面目な私。
少しでも自分の考えているように物事が進まないとイライラしてしまう性格ですが、子育てをしてみて初めて分かりました。
自分の思い通りに行くことなんて何一つないと・・・
頭では分かっていたつもりでも実際にうまくいかないと自己嫌悪に陥ってふと涙が出たりしました。
が、子育ても1年もすると親も成長するのか、完璧主義者が面倒くさがりになるのか、思い通りに行かないことが当たり前と思うようになりました。
「こんな日もあるさ、はははっはー」くらいで考えていると世の中うまくいきます。
完璧なことなんてないんです、というか、完璧じゃなくっていいんです!
・・・ダメかもしれないけど、自分で「これでOK」と思うだけでとっても楽にスムーズにすすんでいきます。
子供を産んで思いましたが、大人も日々成長し、子供も日々成長しています。
昨日できなかったことが今日出来たりします。
そんな自分の子供の成長を見ることがどれだけ素晴らしいことか、私の親にも主人にも周りの人にも感謝しながら生きていこうと思います。http://xn--fiqv1lgb972aj2eioxp5xms2bs5d.xyz/

明るいというより、日本人にあっているものが好きなのでしょうね

明るいというより、日本人にあっているものが好きなのでしょうね
というより、僕はアップテンポや明るい音楽を好む所があり、余り自分たちの感覚が入りすぎたものって、曲調によっては好まない所があるのかもしれません。
日本人って、そういう所はあると思います。
例えば、AC/DCのファンって、あのロックが分かりやすいから好きだという部分もあるのだと思っています。
まあ、僕に関してはアップテンポ、明るい音楽です。

しっとりとした暗いものって、好まない所がありますね。
それより、愉快で元気が出るもの、これずっとそうだなと思いましたね。

とか言いながら、津軽三味線に、日本人の音楽オタクがはまっていくのは、青森県民の負けてたまるかという力強さが好きなのではないでしょうか。
まあ青森県民全員そうというわけではありませんし、津軽民謡にも暗いものはありますけれどね。

十三の砂山や鯵ヶ沢甚句というものが好きなのも、日本人の心にはとっても良いのかもしれませんね。
って、聴いていたら、サラ金のCMが動画に流れていました。
そっちの方がいやですね。